どこどこの会社の経営の業績を上げて、今現在著者としても人気者である」
この仮面のキャッチコピーによって、心理的な問題を抱える人は、ココにすがろうとするだろう。
”海外の大学””有名な心理学者との共同プロジェクト”、”会社の業績をあげた”、”著者としても売れている”
こういった”言葉”が人の信頼を得る。
なぜこの言葉達が人の信頼を得ることができるのかは、その人たちが長年聞いてきた話しや固定観念、
メディア、仕事、常識などが強く影響している。
ある意味それまでの人生で強く洗脳された結果、この言葉に魅力を感じるわけだが、
それを払拭することもまた不可能なことである。
こういったことから基本的には、すでにある業界で努力して仮面を勝ちとるほうが楽ではある。
0 件のコメント:
コメントを投稿