2012年2月22日水曜日

頭の中で出たアイデアはすぐに外に出す

どんな頭のモヤモヤでもそうですが、
人に相談するだけで解決することが多いです。

自分の頭の中のものを「言葉や文字や形」にする作業というのは昔から行われてるセルフヒーリングであり、それが芸術になったり美術になったり、精神病を治すためのカウンセリングにも使われています。

とにかく頭を常に楽な状態で仕事をするのが一番効率がいいので、

頭の中のことはすぐにどこかにアウトプットしましょう。

それは文字でもいいし、絵でもいいし、わからないことを調べるというのもアウトプットです。

頭の中の考えを、目に見える形で具現化する行動が一番楽であり生産性も向上します。

皆さんもモヤモヤが発生したら、人に話すなり、ノートに書くなり、調べるなり、自分なりの方法で、
アウトプットしてみてください。

iphone契約者がBBモバイルポイントをパソコンで使う方法

111127_mobilepoint.jpg


iPhone契約者は、公衆無線LANサービス「BBモバイルポイント」を無料で利用できますが、パソコンで使うとなると、そのときのWEPキーが必要になります。



WEPキーを調べるのは簡単です。
 「t@bbmp.jp」に空メールを送るだけです

SMSからスペースをいれて空メールを送ってみてください。
返ってきたメールにWEPとID/PASSが記載されています。

iphoneを持っていて外でパソコンをしたいかたは活用してみてください。





2012年2月17日金曜日

ゾンビカフェ 攻略法失敗w

ひたすらおせ血を作って、レベル上げまくってたんですが、
アップデートするとなぜか初期に戻ってました・・・・

課金した金返してくれ~~~!!!

完全やる気なくした。

違うゲームをしよう。

2012年2月2日木曜日

全世界共通の生き方など存在しない

この世に共通の真理など存在しない。
全ては移りゆく。
その中でいきるには自己の確立が不可欠である。

芸術でも仕事でも同じ。

感受性が豊かになるまで、感情が湧き上がるまで、人に認めらようになるまで、金が稼げるようになるまで、真理が見つかるまで、信念や自信が得れるまで、友達ができるようになるまで、真の生き方が見つかるまで、意味がなくても、下手くそでも書き続ければいい、絵を書き続ければいい、ギターを引き続ければいい、サイトを作り続ければいい、作曲をやり続ければいい、あらゆることをやり続ければいい。
全ては完成させる必要はないし、目標に到達しなくてもいい。自分自身の中にあるあるがままを得れるまで、やり続ければいい。

ダビンチ流能力開発の進め

ダビンチはノート五千冊分の手記をかいたといわれている。

常にメモをとっていたに違いない。
あなたも是非5000冊を目標にメモりまくってみてはどうでしょうか。

ダビンチは天才であるが天才じゃない

ダビンチはたまたまある場所で評価され才能が発見されたが、場所が見つからなかったら、ただの変な研究をしている貧乏なおっさんとして見られていたに違いない。

実際貧困や孤独に悩んでいたのも事実で、手記にも記されている。
この才能を認められてくれる場所がなかったら、彼の手記は苦痛だけの手記になっていただろう。

天才とは何らかの場所で認められて、はじてめ取得できる称号である。

現代に置き換えて考えると、
その場所では評価されないことでも、他の場所なら評価される可能性はある。

例えば、絵がうまい人は新聞会社では認められなくても、他の会社なら天才と言われるかもしれないし、今なら2chに投稿すれば神とまでいわれるだろう。

つまり天才とは、能力が無い人の集団の中で特殊な能力が評価された人のことをいう。

人気の投稿